2015年08月29日

ご当地アイドル「Negicco」 NGT48と平和共存で“全国区”人気の秘密

(★´・З・)ノ こんにちは


バストケアサプリ飲んだら乳ボーンにならないかな〜とか考えながら気になる記事カキコ中なのねん
(゜Д゜)












●ご当地アイドル「Negicco」 NGT48と平和共存で“全国区”人気の秘密


 新潟県の特産「やわ肌ねぎ」のPRユニットとしてデビューしてから12年。県内にとどまらず、全国からアイドルが集うイベントでトリを務めるほど存在感のある3人組「Negicco」(ねぎっこ)。ユニットの由来通り、雪国出身らしい白い肌と白雪姫のような可憐な雰囲気で魅了する。

■都内ライブでトリ

 今年6月、東京スカイツリータウン(東京都墨田区)の開業3周年記念に行われたイベント「アイドル・オブ・ジャパン」で、最終日のご当地アイドル出演ライブのトリを務めた。

 8月1、2日、約150組のユニットが東京・臨海副都心の9会場に分かれて出演した「東京アイドルフェスティバル2015」のスマイルガーデン会場でも最終日のトリを務めた。同月16日には、日比谷野外大音楽堂で単独LIVEを開催した。

 ご当地アイドルが、都内でも、なぜこれほど人気があるのか? ファンの1人で、新潟県出身で首都圏で保険代理業をしている高橋慎さんは、メンバーの魅力にくわえ都内にいる新潟出身者の団結力も関係しているとみている。

 「漁師が採るフノリを農民が打つおそばのつなぎに使う名産『へぎそば』に代表されるように、新潟県には業種にかかわらず協力し合う気質がある。県出身者は東京に出て働く人も多いので新潟出身アイドルびいきになるし、ファンも都内で結束するのでは」。さらに長く続けることで県外出身のファンにも人気が広がっていったとみる。

■共存できる

 12年というご当地アイドルでは珍しい息の長い活動歴。一因として前編(上)で粘り強い県民性を指摘したが、もう1つの要因が、他のアイドルに敬意を払う「平和主義」の心掛けだ。

 AKB48グループの国内5つ目となる新グループ「NGT48」が今年誕生した。脅威とも思われたが、メンバーは「県外で新潟の良さを語ることにより新潟に行ってみたいと思ってもらえるようになりたいです」(Kaede)と、ご当地アイドルの役割をより強く果たすことで共存を望む。

 新潟県出身の男性ファン(37)も、「Negiccoはほんわかした雰囲気が持ち味のアイドルだから、他の新潟のアイドルとは競合はせずに共存できると思います」と冷静だ。

 3人組ということで引き合いに出されることもある人気ユニット「パフューム」に至っては「あこがれの芸能人は全員Perfumeさんです」と3人はひたすら敬意を払う。

■お米とお酒と…

 見た目は、ほんわか系だが意外とお茶目な3人。

 Meguは「ネギを持ちながらLIVEを行っていた時期があって、ネギをステージで落としてしまい、滑って救急車に運ばれたことがあります」と明かし、Nao☆は「Meguとは実は漫才コンビを組んでいた事もあり少し漫才ができます」と笑う。

 新潟大学で化学工学を学んだKaedeは、「ステージでのキャラは、弾けている二人を冷静に見守る感じの立ち位置でいます」と話し、リケジョらしい?冷静キャラのようだ。

 おいしいものが多い新潟県。一押しの食べ物を「へぎそば、のどぐろ(高級魚の一種)」(Kaede)、「お米から作った甘酒はいろいろ種類もあります」(Nao☆)とアピール。Meguは全国自治体での屈指の消費量を誇るカレーライスを挙げる。

 今後も「新潟といったら、お米!お酒!Negicco!といわれるぐらいになりたい。Negiccoが住んでいる場所として新潟に足を運んでみたい!って思ってもらえるように魅力を伝えていきたいです」(Megu)と、ご当地アイドルの王道を突き進む。=敬称略(昌林龍一、写真も)
(この記事はエンタメ総合(産経新聞)から引用させて頂きました)





posted by ちろたん at 22:06| ニュース

2015年08月28日

Mステ10時間特番第1弾に嵐、セカオワ、ももクロ、エレカシ、民生、乃木坂ら

今日もつい見ちゃうニュースカキカキ
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ












●Mステ10時間特番第1弾に嵐、セカオワ、ももクロ、エレカシ、民生、乃木坂ら


9月23日(水・祝)12:00よりテレビ朝日系で約10時間にわたって生放送される「MUSIC STATION ウルトラFES」の出演アーティスト第1弾が明らかになった。

これは「ミュージックステーション」の放送30年目突入を記念した、Mステ史上最長かつ出演アーティスト最多の特番。まずは嵐、HKT48、AKB48、A.B.C-Z、SKE48、NMB48、エレファントカシマシ、奥田民生、KAT-TUN、加山雄三、関ジャニ∞、KinKi Kids、工藤静香、倖田來未、コブクロ、小室哲哉、近藤真彦、ジャニーズWEST、JUJU、スキマスイッチ、SEKAI NO OWARI、Sexy Zone、タッキー&翼、TRF、TOKIO、西野カナ、NEWS、乃木坂46、BEGIN、一青窈、V6、Hey! Say! JUMP、ポルノグラフィティ、槇原敬之、モーニング娘。'15、ももいろクローバーZ、森高千里、森山直太朗、山崎まさよし、ゆずの計40組の出演がアナウンスされた。

番組内容は、六本木からの多元中継によるこれらのアーティストのスペシャルライブと、膨大なアーカイブ映像をフル活用したランキング発表の2本立て。今後の出演者発表も楽しみにしておこう。

テレビ朝日系「MUSIC STATION ウルトラFES」
2015年9月23日(水・祝)12:00〜
<出演者>
嵐 / HKT48 / AKB48 / A.B.C-Z / SKE48 / NMB48 / エレファントカシマシ / 奥田民生 / KAT-TUN / 加山雄三 / 関ジャニ∞ / KinKi Kids / 工藤静香 / 倖田來未 / コブクロ / 小室哲哉 / 近藤真彦 / ジャニーズWEST / JUJU / スキマスイッチ / SEKAI NO OWARI / Sexy Zone / タッキー&翼 / TRF / TOKIO / 西野カナ / NEWS / 乃木坂46 / BEGIN / 一青窈 / V6 / Hey! Say! JUMP / ポルノグラフィティ / 槇原敬之 / モーニング娘。'15 / ももいろクローバーZ / 森高千里 / 森山直太朗 / 山崎まさよし / ゆず / and more
(この記事は音楽(音楽ナタリー)から引用させて頂きました)



スタッドレスタイヤ ネクセン WINGUARD SPORT 235/45R17
posted by ちろたん at 22:31| ニュース

平愛梨の妹・平祐奈、雪女役でドラマ初主演!アクションも初挑戦

今日もついつい読んじゃう記事更新だっぴゃ
∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ












●平愛梨の妹・平祐奈、雪女役でドラマ初主演!アクションも初挑戦


 女優、平愛梨(30)の妹で女優、平祐奈(16)が9月29日スタートのTBS系「JKは雪女」(火曜深夜1・11)でドラマ初主演することが27日、分かった。雪女姉妹の妹が、姉を捜しに人間界を訪れる物語で、アクションにも初挑戦する。芸能界で愛梨の背中を追いかけ、奮闘中の祐奈は「この役を通して新しい自分を探せるといいなぁ」と胸を躍らせている。

 ドラマや映画で活躍中の愛梨に負けじと、妹の祐奈がドラマ初主演の座をつかんだ。

 「JKは雪女」は、雪女の小雪が、人間界へ行ったまま行方不明になった姉を捜すため、女子高生(=JK)に扮して人間界を訪れる物語。雪女一族は本来、特別な力を持つ志羽家の人間とだけ結ばれることができるが、小雪は同家に仕える男性を好きになってしまい、葛藤するという青春ラブコメディーだ。

 次世代を担う女優として抜てきした制作サイドは、愛梨と同じく目力が強い祐奈を「人の目を引くオーラがある。何事にも一生懸命取り組む姿勢も素晴らしい」と絶賛。

 大役をつかんだ祐奈は「とても光栄です。人間ではなく妖怪、雪女。新しいキャラクターにチャレンジできるので、とてもワクワクしています」と声を弾ませる。

 清純派の顔立ちとは裏腹に、パンチや回し蹴りなどにも初挑戦するといい、「アクションの練習をしていますが、とっても楽しい!!」とノリノリ。

 6人兄弟の末っ子である祐奈は、14歳離れた愛梨と大の仲良しで、姉に憧れる同作の設定に「普段の私と近いなぁと思っています」と共感する。

 今年4月公開の「案山子とラケット」で映画初主演を飾るなど、姉を追いかけて奮闘中の祐奈。同作で新境地を開拓し、さらに成長した姿を見せてくれそうだ。
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)



プレートスタンド プレート立て 皿スタンド
posted by ちろたん at 07:09| ニュース

2015年08月22日

日本、ウルグアイに30―8で快勝…ラグビー

(*´Å`)ノ ヤポー♪


スマフォカバー、ファミコンのコントローラーの柄なんてあるんですねぇ〜とか考えながら面白いニュースカキカキ中です
(´・ω・`)












●日本、ウルグアイに30―8で快勝…ラグビー


 ラグビー・リポビタンDチャレンジカップ2015(22日・レベスタ=読売新聞社後援)――9月開幕のワールドカップ(W杯)イングランド大会に向けた強化試合で、世界ランキング15位の日本代表は同19位ウルグアイ代表に30―8で快勝した。

 前半に2トライを奪った日本は後半、五郎丸のPGで加点。25分にはモールを押し込んでトライを決め、突き放した。29日に秩父宮で再戦する。
(この記事はスポーツ総合(読売新聞)から引用させて頂きました)





posted by ちろたん at 20:57| ニュース

乃木坂46の妹グループ、欅(けやき)坂に変更

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ


低速ジューサーって音が小さくて栄養価が高いのが作れるのがすごいよね〜とか考えながらついつい読んじゃうコラム今日も更新中です
(´∀`)












●乃木坂46の妹グループ、欅(けやき)坂に変更


 乃木坂46の関連アイドルグループ、欅坂46(けやきざかフォーティーシックス)が21日、誕生した。この日、東京・赤坂のSME乃木坂ビルで、乃木坂46に続く新たな「坂シリーズ」のアイドルプロジェクト、鳥居坂46(とりいざかフォーティーシックス)の最終オーディションが行われたが、結成と同時にグループ名が変わることが発表された。

【写真】鳥居坂46が誕生、乃木坂46の妹分?ライバル?

 最終オーディションに参加した45人のうち、22人が1期生メンバーに選ばれた。その後、運営委員長の今野義雄氏が発表した。

 「突然ではありますが、ここで重要な発表をさせていただきます。今まで、『鳥居坂46』という名前でオーディションをさせていただいていましたが、先ほど、運営委員会で話し合いをしまして、チーム名を変更することになりました」

 合格者22人は、口に手を当てて、「エ〜ッ」と驚いた。さらに今野氏が続ける。

 「新しいチーム名は、欅坂46です。けやきは、漢字で書きます。日本中でこの漢字が書けるようになるように、みなさん頑張っていきましょう」

 けやき坂は、六本木6丁目の六本木ヒルズ、テレビ朝日、ブランドショップ街に隣接する。港区産業観光ネットワークのサイトによると、「03年3月、六本木6丁目の再開によりできた坂。イルミネーションの時期には、毎年多くの人が訪れる」とされている。元禄年間(1688〜1703年)に開かれた由緒ある鳥居坂とは違い、若者や次世代文化の代表とも言える場所だ。
(この記事はエンタメ総合(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)





posted by ちろたん at 02:06| ニュース

2015年08月20日

低迷レッドソックス フロント大刷新に乗り出す

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)


オーガランドのサプリメントって見てると欲しくなるわ〜とか考えながら注目されてる記事更新だよ〜
(゜Д゜)












●低迷レッドソックス フロント大刷新に乗り出す


 低迷が続くレッドソックスがフロントの大刷新に乗り出した。球団は18日、前タイガースGMのデーブ・ドンブロウスキー氏(59)が編成本部長に就任したと発表した。

 同氏は今季途中にタ軍GMを解任されたが、多くの球団で結果を残してきた手腕を買われ、ブルージェイズやマリナーズが要職をオファーしたと報じられていた。また、11年10月からGM職を担ってきたチェリントン氏は退任することが決まった。
(この記事は野球(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)





posted by ちろたん at 22:04| ニュース

2015年08月17日

【福岡】ボート史上初母娘対決 勝ったのは母「ホッとした」


カニ通販、昔頼んだことあるけどかなり良かったなぁ〜とか考えつつ面白いニュース書いてます
(* _ω_)…アヒョ












●【福岡】ボート史上初母娘対決 勝ったのは母「ホッとした」


 17日のボートレース福岡3Rで大山博美(49=福岡、61期)と大山千広(19=福岡、116期)のボート界史上初となる母娘対決が実現。母が2着、娘が最下位6着で母が先着した。母・博美は「(先着して)ホッとした。娘の存在は刺激でもあり楽しみでもある。いつか私の前を走ってくれればうれしい」。浮遊物を巻いた影響でスタート大きく出遅れた娘・千広は「レースに参加できず悔しかった。また母と対戦する機会があれば、次はちゃんとレースしたい」と話した。
(この記事はスポーツ総合(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)



今日のニュースはどうでしたか?

posted by ちろたん at 21:54| ニュース